豊川悦司 ビューティフルレイン 夏ドラマ [ビューティフルレイン]

この夏はじまる新しいドラマ

『ビューティフルレイン』

放送開始日:2012年7月8日
毎週日曜 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)

【キャスト】
豊川悦司/木下圭介役
  大学卒業後、大手建設会社に勤務。
  結婚し妻が娘の美雨を授かるが、その命と引き換えに亡くなってしまう。
  その後、子育てのために建設会社を辞め、
  下町の金属加工工場で職人として働き始める。
  明るい性格で、少年野球チームの監督もしている。
芦田愛菜/木下美雨役
  ひとり親のため、しっかりしている面もあるが、中身はまだまだ子ども。
  父親ゆずりの明るい性格で、母親がいない寂しさをはねのけている。
三浦翔平/未定役
  圭介が勤める職場の後輩職人。
でんでん/未定役
  圭介の先輩工員。
安田顕/未定役
  圭介の主治医。
蟹江敬三/中村富美夫役
  金属加工工場の社長。
中谷美紀/西脇アカネ役
  中村富美夫の娘。
  サバサバした性格だが心優しい面もある。
  夫はエリートだったが、突然実家の工場に戻ってくる。
  圭介や美雨と過ごしていくうちに距離が縮まる。

さぁ~!夏、夏[グッド(上向き矢印)]


【ストーリー】
妻と死別して以来、下町の金属加工工場で働きながら男手ひとつで
娘の美雨(芦田愛菜)を育ててきた木下圭介(豊川悦司)。
親子2人きりの生活は決して楽ではなかったが、
お互いがお互いをかけがえのない存在と思うことで何とか乗り切ってきた。
ところが、美雨も小学2年生になり子育てもようやくひと段落かと思った矢先、
圭介は体調に異変を来す。
物忘れが激しくなったり、何度も同じ行動を繰り返す圭介の姿を見て、
様子がおかしいと不安を覚える美雨。
そんなある日、病院で診察を受けた圭介は、
医師から“若年性アルツハイマー”だと診断される。

わぉ!きゃわうぃ~ね!


豊川悦司さんが、明るい性格の主人公を演じるのも珍しい?
最近、演技が臭くなっている?ように感じる芦田愛ちゃん。
カワイイことには違いないですけど・・・
(u_u*) ok

どんなドラマになるか楽しみですね。

こ~んな感じ(´0ノ`*) オーホホッ





↓ぽちっとネ(u_u*)↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。